Sep 11 2012

Salam!

Selamat Datang di Portal Blog Civitas Akademika UPI.


Tulisan Terbaru

Thu May 25th, 2017 by Rizal Muharam | no comments
@Rizal Muharam | ANALISIS KEGIATAN SISWA BERDASARKAN SUDUT PANDANG LANDASAN PENDIDIKAN
... »»MORE


Thu May 25th, 2017 by alifanisa | no comments
@Alifa Nisa Huzaifa |
私は大学で7人の友人を持っており、それらはすべて非常に騒々しいでした。しかし、私は実際にそれらを愛します。 🐆🐌🐢🐣🐋🐫🐸 ... »»MORE


Thu May 25th, 2017 by nitaluciscaelum | no comments
@Nita Karina | 山を登った
今日はデウイ先生たちと山を登った。朝、デウイ先生から返事をもらって、すぐ準備をした。最初は普通の靴かブーツかどちを着るか迷うけど、お母さんに聞いてたら普通の靴にした。ブーツは大きくて重いから。私たちはMUSIUMUPIに待ち合わせた。先生はマゴさんから連絡をもらってなかったから私は彼を連絡した。彼は行くって返事したから、私は彼の準備を待ってた。ちょっと遅かったけど結局彼は一緒に行った。 山を登る時、私は一番弱いから一番後ろに歩いていこうと思ったが、みんなは優しくて私を先に行かせた。「後ろに歩くと、あなたをなくすのはいやだから」と友達が言った。そして、マゴさんは私のカバンを持ってくれた。マゴさんを待ってあげた本当によかった。山の上に景色すごく良くて、写真を撮った。そして、帰り中に山の水を飲んだ。水が冷たくて、とってもおいしかった。そして私たちは近くの失速に止まった。失速の店員は本当にやさしくて、おいしい紅茶を作ってくれた。 夜に家につくとちょっとゲームをして、片付けて、すぐ寝る。足も肩も痛くて、とっても疲れたから今日は早く寝たいんだ 明日はどこに行くかな。。。。 山の上の写真は多すぎて、ブログにアップロードできないから、山を登る時の写真しか見せない。 ... »»MORE


Thu May 25th, 2017 by nonrafqa | no comments
@Non rafqa sarah shafura | ZeDaN.txt
HACKED BY ZEDAN-MRX ... »»MORE


Thu May 18th, 2017 by sofhian | no comments
@Sofhia Nabilah | Analisis Kanjian Landasan Pendidikan
ARTIKEL JAKARTA - BEREDAR INFORMASI ADANYA acara pesta "Splash After Class" yang diadakan oleh gabungan dari sekolah menengah atas (SMA) di Jakarta. Ternyata acara ini tanpa sepengatahuan dari Dinas pendidikan... »»MORE


Thu May 25th, 2017 by liliaf | no comments
@Liliaf Blogs | Smadav 2018 Antivirus and Software Review
SMADAV 2018 FREE DOWNLOAD AND Software application & Testimonial Smadav 2018 Rev. 10.6 most current version - supplies you with a partner for your alreadying existing anti-viruses remedy. It can... »»MORE


Wed May 24th, 2017 by galihchadwis | no comments
@Galih Chandrawisesa | 別にいいけど
いいですよね、だよね。 ... »»MORE


Wed May 24th, 2017 by merindalounita | no comments
@MERINDA LOUNITA P | PEMBAHASAN FERMENTASI SAYUR DAN BUAH
... »»MORE


Wed May 24th, 2017 by budi1412 | no comments
@The Way to Bring me Better | 私たちの命のため、意識を高めましょう
ブディ 「交通」と聞いてまず頭に浮かぶのが、インドネシアにおける交通問題に関してです。例えばインドネシアの道路はほとんど悪い状態にあります。でこぼこの道や穴ができた道がたくさんあります。そして、インドネシアの多くの人々は交通法規のことをあまり守りません。渋滞も深刻な問題で、ジャカルタやバンドゥンなどの都市によく起こります。また、インドネシアの小さな町には渋滞がほとんどありませんが、別の問題があります。私のふる里であるカリマンタンにある問題もその一つです。その問題は、多くの16歳以下の子供たちがバイクに乗っていることです。インドネシアでは17歳以下はバイクを運転することが禁じられています。そしてその子供たちの乗り方はほんとうに危ないです。それで、これらの交通問題が結果的に事故になりうると思います。 では、なぜインドネシアに交通問題がたくさんあるのでしょうか。私が思うに、交通問題の一番の原因はその国の人々の交通に関する意識の低さだと思います。実は私もその一人でした。高校生のときバイクを使って高校に通っていました。そのとき私は交通ルールに従わないときもありました。特に急いでいるときには、バイクのスピードが速くなってしまい、 そのため交通法規の事を守りませんでした。 またインドネシアの人々は、公共の道路を皆で共有するという意識はまだあまりありません。ほとんどのインドネシア人の考え方は、「道路を使うのは私の権利だ。税金を払っているから、道路ぐらい自由に使っても悪くない」といった感じです。本当にマナーが悪いですね。また深刻な問題として、バンドゥンには毎日渋滞があります。私が思うには、理由はたくさんの車とバイクが走っているからです。では、公共交通機関が十分にあるのに、なぜバンドゥンの人たちは公共交通機関より自家用車を使う人が多いのでしょうか。 インターネットの記事にありましたが、公共交通機関、とくに12人乗りの車であるアンコットを使わない一番の理由は、「NGETEM (ゲテム)」だからとのことです。アンコットの運転手が、乗客がまだ少ないときは車を出発させない、と言う意味です。それで乗客は「時間がむだになっちゃう」と思うことがよくあります。さらに、車の中は汚すぎるし、タバコを吸う人がよくいます。ですから私たちは自家用車を利用します。私はこれが主な理由だと考えます。 次に、インドネシアでは大人だけでなく、17歳以下の中学生や小さな子供もバイクに乗ります。子供たちのバイクの乗り方はほんとうに危険です。スピードが早いし、ジグザグに運転したりするので、後ろで車を運転する人たちが困ります。また、ヘルメットをかぶっていない子供もよくいます。その子供たちを見ていると、心配になり、また腹もたちます。昔、私も同じでしたが、今大人になって子供たちを見ると、つい「それは危ないよ。もし事故になったら、君は死んでしまうかもしれないよ」と考えてしまいます。 これらの問題に対して何かいい方法があるでしょうか。大都市では渋滞が一番の問題ですから、政府は公共交通機関の車をもっときれいにして、車の中でたばこを吸うことを禁止にしたほうがいいと思います。さらに、政府がゲテムを禁止すればいいと思います。もしそうなれば、たぶんみんなの考え方は変わり、多くの人々が公共交通機関を利用するようになるでしょう。 また子供たちには、「子供がバイクに乗ることは危険だ」と教えてあげて、出かけるときはできるだけ両親が運転したらいいと思います。そして、もしその子供たちがどうしてもバイクに乗らなければならないときは、必ずヘルメットをかぶらせるようにしたほうがいいと思います。それで、事故が避けられるでしょう。私もバイクに乗るときは自分の命のために必ずヘルメットをかぶって運転するつもりです。 ... »»MORE


Sun May 21st, 2017 by talins | no comments
@Talin Salisah | 会いたかった
今日は初めておばさんが亡くなった以来、大家族が集まった。 毎年、断食の前にいつもほかの親戚に会って大家族にいっぱい話している おばさんが亡くなったのはもう二ヶ月 今回は本当に違うんだ 今日も泣いた おばさんを思い出して、お爺さんも思い出してもう一度会いたかったんだ でも、 もう会えない。 ... »»MORE